失踪5日目 10月17日 月曜日 警察などへ届け

土、日をはさんでしまい、まだ警察、動物愛護センターなどに届けていなかったので、電話で登録しました。

警察は、「落し物係り」

区役所は「失踪届け」でした。

 

港区と品川区(住んでいるマンションは区境なのです)の地域猫活動をしている団体も問い合わせてみました。品川区は、ありませんでしたが、港区には個人でやっている方がいました。オッポと私の情報を伝えてくださる、とのこと。すこしほっとしました。

 

そして、猫探偵によると、とにかくチラシが最重要、とのこと。印刷屋を探しまた。印刷はスピードで、値段がどんどん変わるんです。1日違うと、20%くらい割り増しだそうです。そして、チラシの原稿を持ち込むとデザイン料が節約になる、ということで、Mさんが夜作ってくれることになりました。

 

そんなこんなで、今日はあまり足で捜しに行きませんでした。

気持ちは、ずっと外でオッポの名を呼んでいたいのですが、どこに向かってと言う方向がまったくわかりません。気持ちはあせるし、落ち込むし、申し訳ないし、疲れも出てきました。

 

チャーリーのオッポ探しの声もだんだん少なくなり、夜眠れるのが救いです。