失踪4日目 10月16日 日曜日 猫の探偵

Mさんに紹介していただいた、猫探しの探偵にお願いしました。

 

夕方7時くらいに来て、行方不明になった近辺を見てもらいました。あいにく、高輪三丁目の裏道で、「うなジュージュー祭り」というのが開催されていて、人がたくさんいたので、オッポは近くに居ても出てこられないだろう、と思いました。

 

とにかく、私の「オッポ、オッポちゃん」と呼びかける声を録音して、ずっとその声を流しながら、隅々まで、探し回ってくれました。夜は懐中電灯の光に猫の目が反応して光る、と、路地奥まで照らしながら。

 

私は、全行程同行できず(リウマチで足も、手も不自由で)、Mさんが探偵に付き添ってくれました。自分の体が動けないと、本当に悔しいです。

 

餌場を作って遠隔カメラで朝まで録画したけれど、写っていたのは他の猫だったそうです。でも、明け方まで探し回ってくれたそうです。

 

今回は見つからなかったけれど、そこまでしてくださり、感謝しています。

 

探偵のアドバイスで簡潔なチラシも作ることになりました。個人で探すのには限界がありますので、チラシによる情報提供が一番大切だそうです。とても納得です。